ARIAの魅力について

ARIAの魅力について、気ままに書いていきます

ARIAの簡単な紹介

皆さんこんにちは。

新しくこのブログを始めさせていただく事になりました!

まずはこのブログを作った理由と、ARIAという作品の簡単な紹介をしようと思います。

 

まずこのブログを作った?始めた?理由は単純にARIAについて話す友達がいないからです。

ARIAは私が1番好きな作品で、恐らく生涯通してそれは変わらないと確信できるほどの作品です。ですが、中々認知度が低く周りに読んだことがある人はいません。

しかし、やっぱり誰かとARIAについて話したい!ということで、Twitterアカウント作るかブログ始めるか悩んだ結果ブログにしました。

Twitterはなんか危なそうじゃないですか。ブログって正直誰も見なさそうだしいいかなって笑

 

 

そして最後にARIAについて簡単に説明をしてこのページ?記事?を終わりにしたいと思います。

詳しいことはwikiとか見てほしいんですけど、まずはストーリーについて。

ストーリー・・・主人公の水無灯里が、アリシア・フローレンスという先輩の下で一人前の水先案内人になるというのがストーリーです。

しかし、よくあるスポ根ものみたいに先輩が厳しかったり何かに挫折してそれを乗り越える…的な熱い展開はほぼありません。

ARIAはその様な話の起伏は殆どなく、ただの日常が流れていきます。その為、人を選ぶ作品だと思います。

ですが当然、ただ日常を描写しただけでは漫画になりませんし私自身ここまでハマる事はないでしょう。

ただの日常を描写してるように見えて、実はもっと深い洞察が紛れていたり幸せになるヒントが散りばめられている…みたいな作品だと思います。

これからは、このような洞察や幸せになるヒントを色々話していけたらなと思います。

 

キャラについては、書くと大変なので興味の湧いた方はGoogleで調べてみてください!

 

ではでは!